忘れようとしても思い出せない日記 rebirth

※暫定運用中
CCCD | CD | DVD | Gadget | Internet | Mac | PV | iTMS | ゲーム | ソニーw | ローカル | ヲタ | 映画 | 音楽 | 京ぽん | 書籍 | 地震 | 著作権 | 訂正 | 日常
2003|05|07|10|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2014|01|02|04|05|06|07|10|11|12|
2015|01|05|06|
2016|01|
トップ 最新 追記

2009.05.01(金) [長年日記]

_ [ゲーム] Wiiの間チャンネル

今日から始まったWiiの間チャンネル。

バーチャルなお茶の間の中に自分を含めた家族を住まわせて、そこのテレビにスポンサーからのCM動画をふくめ、いろんな動画を配信する、というもの。

なかなかよくできてる。気合いの入った出来。単なる映像配信にしないで、バーチャルなお茶の間に仕立て上げたのはナイスアイディアだとは思うが、ちょっと考えすぎという気もしないでもない。電通が関わってるだけあって、商売の匂いも隠しようがないものの、Miiがゴロゴロしてんの見るとまあいいかって気持ちになっちゃう。

しょうもないテレビつけっぱにするよりは、こっちの方がよさげ。

_ [Mac][Gadget] WWDCの近ツリツアーが満席になってた

新型インフルエンザも怖いけど、まあ一応準備しとくか、と思ってweb見たら、近ツリツアー(の安いほう)がすでに満席になってたw こないだ問い合わせたら申し込みはまだ1人つー話だったので油断してた。

一応、インフルエンザがらみでキャンセルする人もいるだろうから、キャンセル出たかどうか問い合わせだけ出して、自力で行く方向でも再調査。

したら、HISで激安チケット買って、expediaで割引料金でホテル取れば、ツアーよりよっぽど安くなることを発見。しかも1人部屋。これはこっちのほうがいいよなあ。って見てたら、やっぱこっちの方が楽しくね? つー気がしてきた。ツアーのお気楽さに慣れきっていたヲレが間違っていた。こっちにしよう。そうしよう。

てことで、iPhoneにBARTのトリッププランナーソフト入れた。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ shiro [ようこそ、ホテルに飛行機に右往左往する世界に :-)]

_ Yoz. [San Joseにはいつもそうやって行ってたので、この数年間墜落(この場合縁起でもないw)していたのです。 ん..]


2009.05.03(日) [長年日記]

_ [日常] 大阪

べたべたな大阪的画像

いわゆる大阪的なかんじで。

たこ焼きお好み焼き串カツに、とどめの551。

案内していただいたとうちゃん、ありがとうございました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ とうちゃん [iPhone片手にご案内〜・・・って案内になってなかった気もしますが、おつかれでしたー この店に入る待ち時間もです..]

_ Yoz. [貴重なお休みなのに、お付き合いいただいたありがとうございました。 水上バスはなかなかいい感じでした。アナウンスがも..]


2009.05.04(月) [長年日記]

_ [日常] 京都(1)

べたべたな京都的画像


2009.05.05(火) [長年日記]

_ [日常] 京都(2)

いわゆる京都的画像その2

お約束のイノダコーヒ。


2009.05.07(木) [長年日記]

_ [日常] GWの大阪行き夜行バス、土曜のにしてほんっとによかった

なんでも、金曜の夜中に出たやつは8時間遅れだったとか…((((;゜д゜))))ガクガクブルブル


2009.05.08(金) [長年日記]

_ [Mac][Gadget] WWDCのフライトとホテルを確保

ツアーのキャンセルも出てないつーこなので、とっとと自力でフライトとホテルを確保。

以前にHISで目を付けていた、アメリカ系航空会社(会社未定)のチケットは売りきれてたので、スターアライアンス系航空会社(会社未定)のチケットを購入。1万円くらい割高にはなったが、結果的にはこれでよかったかも。割とすぐに決定した便は全日空だったし。

ホテルはほどほどに安くて評判のよさげなところが普通にとれた。キングサイズベッドの部屋独り占めだー。

さて、残る問題は新型インフルエンザなわけだが…。

_ [Internet] WWDCでSkype→SMSは使いものになるか

iPhoneが国際ローミング対応なのはいいとして、素面ではとても使う気になれない通話、データローミング料金。

とりあえず、参加者同士で連絡をとる手段としてSMSくらい使えないかと思ったわけだが、1通¥100とかこれまたいいお値段。

ここでふと思い出したんだが、たしかSkypeからSMSが送れたはず。調べてみたら、日本の携帯へは1通あたり¥8.727で送信できるらしい。これならリーズナブル。ネットがあるところからiPhoneへSNSを送ることができるだけでもそれなりに使いではありそう。

…ただし、ローミング環境下でも同じように使えれば、だけど。

んー、これは誰に訊いたらわかるのかしらん?

(追記)

iPhoneの海外ローミング@USAの料金表はこっちが正解。まあ上記とあまり変わらないけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ shiro [iPhone のデータローミングは定額プランの範囲外だし、そもそも定額プランでもパケット代は月30万とか100万とか..]

_ Yoz. [いやいや、SMSなら、データローミングOFFでもリアルタイムで受けられるんで、これが使えると便利ですよー。一方通行だ..]


2009.05.09(土) [長年日記]

_ [ヲタ] リツコさんが使っているOSがとんでもないものだった件

引用の範囲内…だと思いたい

6月公開の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の予告編が本日公開。

見ていて何かがひっかかると思ったら…!

ちょw リツコさん何使ってんすかwww

_ [日常] デグーたんかわいいよデグーたん

最近気になる生き物が「デグー」

ちょっと大きめのネズミ的な動物だが、人間によく慣れて仕草も鳴き声も妙にキュート。見た目は地味。動画とか眺めつつも「やっぱり生き物は飼えないよなあ」とため息をつく日々。

今日散歩に出た折、ふと予感がしてホームセンターのペットコーナーに寄ってみたら…いた! 2匹も!

リアルでデグー見るのは初めて。んー、よく動く。しっぽがガンバみたい。ケージがしがし齧りまくりで、ちょっと引いた。

ここのペットコーナーはなぜかヲレが見たいと思う生き物がタイミング良く入荷してたりする(ウズラたんとかウズラたんとかウズラたんとか)ので侮れない。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Yoz. [ていうか、劇中では2015年…いや、新劇場版では何故か具体的な年は示されないのでした。]

_ ogijun [エヴァって見たことないんだけど、突然見たくなってきました(笑)]

_ Yoz. [お客さんついてますよ! 今なら「新劇場版:序」を見るだけでとりあえず予習はOK。 あ、でも今後の展開によっては、旧..]


2009.05.10(日) [長年日記]

_ [日常] キンギョソウ咲いた(勝手に)

とりあえず黄色いのが。赤いのも咲きそう(勝手に)。

キンギョソウは連発式に咲くので当面楽しませてくれそう

_ [日常][Internet] 秘密地図記号の秘密

昨日散歩したルートをGoogle Mapsで確認していたら、見慣れない地図記号に目が留まった。

謎の地図記号









地図を拡大縮小しても、その記号は常に表示されているあたり、なにやら重要な場所を示している予感。

「Z」の文字に、「⌒」のような図形が合成された記号。国土地理院のサイトを見ても、その他の地図記号のサイトを見ても手がかりなし。しかし、「⌒」は抗口を意味するわけで、これは究極(「Z」)の地下施設への入り口(「⌒」)を示していたりするのかも?! だが、昨日の風景を思い出してみても、Google Mapsを航空写真に切り替えても、特に変わったところはないような気がする。

これは、現地に行って確かめてみなくては!!

iPhoneのマップを頼りに、謎の地図記号ポイントを目指す。

このあたりとおぼしき地点でZoomerたんを降り、周囲を見回す。が、そこはマンションが建ち並ぶ住宅街で、特に珍しいものがあるようには思えない。が、次の瞬間、見つけてしまったのだ!

「Z」の文字に、「⌒」のような図形が合成された記号!

それは…!!

地図データを制作した会社、ゼンリンの支社だった orz

…そりゃまあ、載せる気持ちはわかるけどな…


2009.05.11(月) [長年日記]

_ [日常] サンデージャポンの持田さん問題

この問題、どうも気になっていたので、昨日はサンデージャポンを録画していたのだった。(リアルタイムでは見ることができない。じゃって寝てるから)

で、見てみた。

あー…。なるほど。顔の骨格が似てるのか。頬骨+頬肉が高いので横から見ると下顎が小さく見えるあたり。けど、そのくらい。

「似てる」って言われたところが、自分的にコンプレックスのある箇所だったりするとものすごいショックだけど、これくらいならまあ我慢の範疇。

つーか、ヲレは人に「誰々に似てる」とかあんまり言わんとこ。かなりナチュラルに本人にとってショックな人選をしちゃいそうだからw


2009.05.12(火) [長年日記]

_ [Internet][Gadget] WWDCでSkype→SMSは使いものになるか(2)

この前の続き。

まずは、Skypeのことはひとまず置いといて、iPhoneのSMSについて、バンクのサポートに問い合わせてみた*1。正攻法!

Q1.「iPhone 3GのデータローミングをOFFにした状態でも、SMSの送受信は可能や否や?(確認)」

A1.「通話、SMS送受信は可能である」

Q2.「国内のSoftbank端末から、国際ローミング状態のiPhone 3GにSMSを送信することは可能や否や?」

A2.「可能」

Q3.「Q2の条件で、送信側、受信側で発生する費用は?」

A3.「送信側は各プランに準ずる(つまり、ホワイトプランならば無料)。受信側は無料である。」

よっしゃー! WWDC期間中、国内の方はSMSがんがん送ってください。ただし返事をiPhoneから送ると¥100かかっちゃうのでSkypeから送ることになるかと。

で、そのSkypeがやはり問題なわけだが。Skypeの日本向けのビジネスって、一時期ライブドアだったり、Exciteとなんかやってたり、どうもよくわからんのでサポートも確固たるものという印象はあんまりない。まあダメもとでフォーム経由で質問出してみた。Languageが選べたので、堂々と日本語で。ちゃんと回答来るかな?

*1 ちなみに、回答は速やかかつ適切でありました。バンクやるじゃん。サポートに関するアンケートあったから、ばっちり褒めておきますた

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Wolfard [確か、exciteとかのskypeサポートって、有料利用に対するものしか無かった気が...exciteにあるskyp..]

_ Yoz. [その英語サイトから日本語で質問しますたw だって、質問フォームにLanguageって選択肢があって、その中に「日本..]


2009.05.13(水) [長年日記]

_ [Internet][Gadget] WWDCでSkype→SMSは使いものになるか(3)

昨日の続き。

Skypeのサポートから返事きた! 日本語でもしっかり回答くれますた。バンクの方が回答のクオリティは高かったけど、翌日に返事くれたし、知りたいことはだいたいわかったので大丈夫。

さて、回答で得られた、意外な事実。

SkypeからSMSを送る場合、「どの端末へ」ではなく、「どこに存在する端末へ」によって料金が決定する、という。なので、USで国際ローミング中のiPhoneへ送った場合は、USの端末へ送るのと同じ料金がかかる、ということになるのかな。その説明が正しいなら、1通送信するのに必要なSkypeクレジットは¥12.875ということになる。

というわけで、まとめ。

WWDC期間中、誰かにpushでメッセージを送り付けたいときは、ネットが使える場所でMac/iPhoneからSkypeでSMSを送信(送信側:¥12.875、受信側:¥0)する、と。で、受信した人はお返事したかったら、¥100でSMSを(送信者のiPhoneに)送り返すか、一瞬だけデータローミングをonにしてi.softbank.jpアカウントで短いメールを送信(¥2/1KB)するとよさげ。

どっちにしても、めんどくせー。

_ [書籍] ながいけん「神聖モテモテ王国[新装版](1)」 「神聖モテモテ王国[新装版](2)」

まずは先発の2巻まで購入。あったりめえじゃろ?

子供の頃から、ドラマやらマンガやらで、登場人物が声出して笑いながらマンガを読むような描写を目にするたびに、「いいとこニヤニヤする程度だろう常考」と鼻白んでいたわけだが、まさか自分がリアルにゲラゲラ笑いながらマンガ読むことになろうとは。しかも何度読みかえしてもゲラゲラ笑おうとは。

そんなマンガ。

新装版的な見どころとしては、表紙を飾るファー様のブロンズ像が無駄に凄い。そして2巻目の裏表紙のアオリ文句、

民主主義がその限界を露呈しつつある今、
人々は新しい政治体制をとかなんとか。
ここのテキストはダミーです。1巻にあわせて適当に作ってください。
ここのテキストはダミーです。1巻にあわせて適当に作ってください。
(約20W×7L。行が増えても可)

に不意打ち食らった。やる気出せよw

1巻あたりの収録話数が旧コミックスより増えてる。それでいて全六巻予定ってことは、未収録話の完全収録を謳っているのは伊達ではないということか。例の行方不明になっていた原稿は見つかったのかのう。

一応、同時に「ゲッサン」の創刊号も購入した。無論、ながいけん閣下奇跡の復活連載「第三世界の長井」を読むためなのだが、こりゃまた危険なかほりがするなあー。来月載るのかこの続き。ていうかこの雑誌自体(以下自粛)


2009.05.14(木) [長年日記]

_ [日常] 定額給付金の使い道

こういう筋の悪い泡銭持っててもろくなこたあない、ってことで民主党の議員さんに全額献金することにしますたw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ sa [第二の西松建設問題を起こして民主党を陥れるんですね。わかります。]

_ Yoz. [「第二の偽メール問題」のほうがお手軽かもw 元手もいらないしw]


2009.05.17(日) [長年日記]

_ [日常] えらいことになるとこだった…orz

ちょっとヤバいものを都内のバスの中で落としちゃって、そのバスの落とし物が集まるはずのバス会社営業所Aに土日問い合わせていたが出てこない。もうだめぽ。鬱だ氏のう。*1

…って肩を落としつつ帰宅したら、留守電にバス会社営業所Bから取得物の連絡が入ってて心底安堵した。

つーか、営業所Aに問い合わせろって言ったのはその営業所Bの人なんですがー。

月曜に電話して、なんとかしてもらう予定。

*1 誇張なので念のため


2009.05.18(月) [長年日記]

_ [日常] えらいことになるとこだった…orz(2)

昨日の続き。

朝、バス会社の営業所に電話して、取得物を確認。ちゃんと中身一式揃ったヲレのブツでした。マジでちょっと寿命縮んだ。

今週末くらい、引き取りに行きますです。


2009.05.19(火) [長年日記]

_ [日常] しやわせのいし(のチラシ)をてにいれた

いやあ、「ネットで話題騒然」なのねw

郵便受けにポスティングされてた、どこをどう読んでもうろんな開運グッズ「しやわせのいし」のチラシ。6歳のお子さんが石と会話しつつ、購入者に適合する組み合わせを選んで、ブレスレットを作ってくれるとか(1個¥12,600也)。ょぅι゛ょ好きな方にはたまらん設定ですな。

いくらなんでもこれはあんまりだ。○ーの表4ならともかく、一般家庭にポスティングされるというのが、なにかこの世界の絶望の深さを感じるわ。

何はともあれGoogle様にお伺いをたてた結果が上記リンク。今年の2月頃から話題になっていた模様。確かにある種キャッチーな広告だし、文章を読んで良し、フォトショ職人大活躍の写真を眺めて良し、ネットでいろいろ調べて良し、と、何度でも楽しめるお得コンテンツではある。チラシに書いてあるとおり「ネットで話題騒然」もむべなるかなw

しかし。検索結果見て驚いた驚いた。何が驚いたかって、実際に買ってる人がいるのな。リテラシー以前の問題だろ常考。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Wolfard [今しがた、事務所の郵便受けに入ってることを確認しましたw しかし、本当に買った人がいるんですね。]

_ Yoz. [いやあ、iPhoneアプリとかもこれからはコレだと思いましたねw]


2009.05.20(水) [長年日記]

_ [日常] 微妙に凹み中

グラタン食べたいなあ。


2009.05.21(木) [長年日記]

_ [書籍] 散歩の達人 6月号

鎌倉とかあのへん特集。先月はあんなに良かったのに…。今月はまあ普通かな。お店の紹介みたいなのが多くて普通の雑誌みたいな印象。けど、巻末の切り離し可能な地図はなかなかよい。地図担当の人は特集以外でもいい仕事をしてる。

特集は普通だったけれど、連載陣は頑張ってる。ちゃんと面白い。


2009.05.22(金) [長年日記]

_ [ゲーム][Gadget][iTMS] SEGA「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」

うっかり買ってしまったw いや、「♪セーガー」が聴けると聞いて。

良くできてるんだけど、やっぱり物理的なパッドでないとちょっとキツい。DockコネクタでiPhone/iPod touchと一体化するゲームパッドは遅かれ早かれ出るとは思うけど、できればセガに作って欲しいなあ。サターン6Bパッド的な押し心地希望。

今思いついたんだが、スペースチャンネル5をiPhone/iPod touchに移植するといいかもしんない。Up/Down/Right/Leftは適当にタップで、チューは加速度センサでやるとよさげ。自分が踊るときは画面見なくてもいいゲームなので、振ってアクションしても平気。

うーん、夢がひろがりまくりんぐ。


2009.05.24(日) [長年日記]

_ [日常] 落とし物回収した

先週落としたブツを回収。

係のひとに確認したところ、バス会社から自宅に連絡があったのは、ブツの一部であるSuicaに記録されてる情報を読み出したんだとか。たぶんそんなことだろうとは思ったけれど、Suicaに関する約款を見てもそういうことができるとは書いてないんだがなあ。

助けてもらって難癖付けるのは気が引けたので、その場ではお礼を言って帰ったけど、やっぱ気になるなあ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Wolfard [なんか気持ち悪い感じですけど、ひとまずはよかったですね。]

_ Yoz. [今日、停止した方のSuicaを返すときにJRの人に訊こうかともおもったんだけど、 帰りが遅くて窓口閉まってた or..]


2009.05.25(月) [長年日記]

_ [書籍] サラ イネス「誰も寝てはならぬ(11)」

今回はやたらに利休之助の話が多かったような。好きだからいいけど。獣医に連れていかれる話はお気に入り。カゴから「ぬるぬる」出てくる猫がいい。

大塩さんの出番は多くはなかったが、この人が出るとユルユルな世界にちょこっと緊張感が注入されるので良いアクセントになるな。

_ [ゲーム] Wii「タクトオブマジック」

タイトーブランドでDS用ソフトとして発売されたRPG「ロストマジック」の発展系とおぼしきWii用RPG。今回は任天堂ブランドでの発売。

「ロストマジック」はタッチペンでルーンを描いて魔法を発動させるというシステムが斬新だったが、「タクトオブマジック」はWiiリモコンで空中にルーンを描くことに。正直、「ロストマジック」でも大忙しだったわけだが、今回はそれに輪をかけて大変なことになりそうw

音楽関係は、前作に引き続きなかやまらいでん氏。まだ聴いておりませんが、風の噂では今回もよいお仕事をされているとか。

実を言うと、「ロストマジック」、まだクリアしておりません。中盤まで行ったかどうか怪しいところなんだが、仲間にしたモンスターはバタバタ死ぬわ、敵は強力な魔法ばんばん撃ってくるわで、どうしてもクリアできない面が。なんとかしなくてはと思いつつ、はや3年w どうしたもんか。

さらに言うならば、Wiiのゲームも3本ほど積んであるし、今は「セブンスドラゴン」*1で手いっぱいだし、いったいいつになったら遊べることやら…。

*1 やっとドラゴンの数が390を切ったorz ネット見ると、新作ゲームに関して「セブンスドラゴン終わったら」ってコメントをやたらに見かけるんだが、ゲーム業界の売り上げが下がってるのはこいつのせいなんじゃないかと疑ってしまう今日この頃。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ なかやまらいでん [Wiiを持ってないので、私もまだプレイ出来ていないのですが、今回はチュートリアルがすごくしっかりしているので、かなり..]

_ Yoz. [うわ。今文中で「やかやまらいでん氏」とか書いてたの発見! 大変失礼いたしました(平伏) >なかやまさん WiF..]


2009.05.26(火) [長年日記]

_ [ゲーム] 「Wiiの間」チャンネルのカレンダーの写真が素敵

先日始まった「Wiiの間」チャンネルのバーチャルお茶の間にはカレンダーが置いてあって、それをクリックすると「Wiiの間カレンダー」という画面に遷移する。ここでは、その日が歴史上どういう日か、とか、季節の話題なんかが毎日配信されている。

その、毎日配信されている記事に、花の写真や、ちょっと面白い写真が貼られているんだが、これがまたどれもセンスが良くてとても美しい。こんなのが毎日タダで配信されていることが信じられない。見てない人は一度は見てみるべき。

デスクトップの壁紙にしたいような写真がいくつもあるんだけど、Wiiなので画像ファイルとして保存するわけにもいかず*1。Wiiポイント使って、この画像をファイルとして買えたりすると嬉しいんだがなあ。

*1 こういう閉じたプラットフォームへのストリーミング的な配信だから、ライセンス料も抑え目だったりするんだろうが。


2009.05.27(水) [長年日記]

_ 栗本薫/中島梓氏ご逝去

アニメ版グインの番宣でビデオ出演されたときに、正直あまりご健康そうには見えなかったのでちょっと気になってはいたのだが…。

実を言うと、栗本薫名義の著作は一篇も読んだことがなく、中島梓名義のは「我が心のフラッシュマン」しか読んだことがないという体たらく。とはいえ、ヲレのSF体験の背景放射的に、常にその存在は感じていたわけで、もう居ないのかと思うと、寂しい。

どうぞ、安らかに。

_ [iTMS] ロボピッチャー「ロボピッチャーの生」

去年の6月にスタートした、ロボピッチャーの4回連続iTSリリースもいよいよ最後。「ロボピッチャーの生」ということで、見事「起死回生」を果たされました*1。ぱちぱちぱち。

今回からiTunes Plusでnon-DRMかつ@¥150。ありがたいことだ。できれば前のもPlusで再配信してもらえるとベストだけど、贅沢は言いますまい。

で、肝心の曲は…。えーと、もう少し聞き込んでみます。二曲目の「今日ぼく手紙を全部焼いたよ」は、最後の最後のオチが素敵。

*1 実際には「ロボピッチャーの回」となるべきアルバムタイトルが手違いか何かで「限りある世界で/タングラム」になっちゃったので、ネタとしてはちょっと不発ぎみ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ とうちゃん [「わが心のフラッシュマン」中島梓名義で読んだ中で一番好きなんですよねー 特撮番組のフラッシュマンを一切見ずに、フラ..]

_ Yoz. [ファンの方のお気持ちお察しいたします。 アニメ版の(とりあえずの)結末を見れなかったのは無念だったかもですねえ…。]


2009.05.29(金) [長年日記]

_ [書籍] トール ノーレットランダーシュ「ユーザーイリュージョン - 意識という幻想」

だいぶ前に買って、ぼちぼち読み進めている創元の『年刊日本SF傑作選 虚構機関』に収録されている、山本弘の短編「七パーセントのテンムー」。これがちょっと衝撃的*1だったので、著者が元ネタとバラしている本を買ってみた。

いわゆる「受動意識仮説」とかそのへんのお話。

これから読むけど、なんかちょっと昔の工作舎あたりのニューエイジ的なふいんき(何故か変換できない)がしないでもないなあ。

*1 SFとして、小説として衝撃的に面白かった…というわけでは全然なく、そのアイディアに衝撃を受けたわけで。で、アイディアの元をたどればこの本だった、と。


2009.05.30(土) [長年日記]

_ [日常] 交通新聞社から手紙来た

ポストに交通新聞社からの封筒が。

何事かと思ったら、この間散歩の達人がリニューアルしたときにいっちょ褒めてやるか、と回答したアンケートの賞品だった。信じられん、当選しちゃった!

賞品は、しながわ水族館の招待券…。

まあ、そのうち行くか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 師匠の弟子 [へぇ、いいなぁ。 私にください(笑)水族館好きなんで♪]

_ Yoz. [個人的には、総合得点では葛西臨海公園の水族館が都内方面では一番好きかなあ。 ペンギンの水槽がいいのと、すぐそこに本..]



この日記中で使用されている名称は各社の商標である場合があります。
あと、リンク・TrackBackはご自由に。連絡不要。ただし、言及リンクのないTrackBackは受け取れませんので悪しからず。
ついでに、RDFもドゾー。
Copyright ©2004-2016 Masatoshi "yoz" Yoshizawa