忘れようとしても思い出せない日記 rebirth

※暫定運用中
CCCD | CD | DVD | Gadget | Internet | Mac | PV | iTMS | ゲーム | ソニーw | ローカル | ヲタ | 映画 | 音楽 | 京ぽん | 書籍 | 地震 | 著作権 | 訂正 | 日常
2003|05|07|10|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2014|01|02|04|05|06|07|10|11|12|
2015|01|05|06|
2016|01|
トップ 最新 追記

2012.05.12(土) [長年日記]

_ [日常] 髪切った

俺様用メモ。

前回髪切ったのが3月24日なので、普段のペース(2ヶ月〜2.5ヶ月に一度)からするとちょっと早い。

前回はかなり短めにしてもらったんだけど、トップの長さ的には今くらいがちょうどいい感じなので、ここで一度サイドとかを整えてリセットしておこうかと。

カット&カラーリングしてもらい、さっぱりして外に出るとこれがもうカラッと気持ちのいい青空。実はダイエット期間中でもあるので、そのまま散歩に出かけちゃおうってことに。

ビルトインされているのが「なるべく道なりに、信号は待たないで渡れるほうを渡る」というチューチューロケットアルゴリズムなので、歩き始めると止まらない。ついでの買い物も含めて15kmくらい歩いたったwww

買い物といっても、食料品メインの日常的な買い物だったわけだが、方向的に都合がよかったので寄ってみた巨大スーパーで、欲しかったマンナンヒカリ(ダイエット期間中なので…)をゲットできたのは超収穫。近所のスーパーにはなかったんだこれ。これでAmazonの欲しいものリストから外せる。

まあ、それだけのことなんだけどな。


2012.05.13(日) [長年日記]

_ [日常] 低カロリー肉体労働

6時半起き。日曜なのに。

今日は会社のCSR的なナニで、里山の環境保全的な作業をお手伝いに。

棚田があったり、素敵な竹林があったり、ほんとうに綺麗な地区。そこに会社からバスで乗りつけて、地面を掘り返すわ杭を打ち込むわ…と書くと暴虐の限りを尽くしているようですが、あくまでもこれは社会貢献です。

ごほうびに竹林でタケノコ掘らせていただいたんだが、いかに自炊慣れしているヲレでも、生のタケノコもらって調理できる自信がなかったので、これは貰ってこなかった。ニワトリ一羽貰うくらいに無理。

15時くらいには帰宅できたけれど、部屋の片づけとかやるつもりだったのは断念。疲れたし(昨日も調子に乗って歩いたので)足も痛いし。

鳥の胸肉とコンニャクが原材料の大半*1を占める夕食作って、シャワーしたらもう眠いのでsync;sync;sync;sudo shutdown -h nowということで。

*1 昨日買ったコンニャクベースのご飯水増し粒子も大活躍



この日記中で使用されている名称は各社の商標である場合があります。
あと、リンク・TrackBackはご自由に。連絡不要。ただし、言及リンクのないTrackBackは受け取れませんので悪しからず。
ついでに、RDFもドゾー。
Copyright ©2004-2016 Masatoshi "yoz" Yoshizawa