忘れようとしても思い出せない日記 rebirth

※暫定運用中
CCCD | CD | DVD | Gadget | Internet | Mac | PV | iTMS | ゲーム | ソニーw | ローカル | ヲタ | 映画 | 音楽 | 京ぽん | 書籍 | 地震 | 著作権 | 訂正 | 日常
2003|05|07|10|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2014|01|02|04|05|06|07|10|11|12|
2015|01|05|06|
2016|01|
トップ 最新 追記

2009.06.01(月) [長年日記]

_ [Mac][Gadget] WWDC行きの準備が…

全然できておりません。

けど、HISから催促のmailが来たので、ESTAの手続きだけは完了。格安航空券のネット購入でも、これくらいの面倒は見てくれるんだ。正直意外。やるな>HIS

とりあえず持ってく服はだいたいOKだし、去年ぎりぎりで用意したカバン関係もOK。洗濯洗剤とかの日用品方面に多少不安はあるが、あと一週間あるしまあなんとかなるだろう。

問題は、仕事がある程度キリのいいところで区切りをつけられるかどうかだが…。*1

*1 ちなみに、向うでもiTunes Connectとかで作業をやらないといけないのはすでに確定的


2009.06.02(火) [長年日記]

_ [日常] 微妙に疲弊中

ボロネーズのフェットチーネ食べたいなあ。


2009.06.03(水) [長年日記]

_ [日常] ボロネーズ

昨日

ボロネーズのフェットチーネ食べたいなあ。

って書いたら、今日お昼に行ったお店のランチがボロネーズソースのスパゲティだった。フェットチーネでないのがちょっと惜しかったけど。ごちそうさま。


2009.06.05(金) [長年日記]

_ [日常] ま、まにあわーん

出発するまでにいろいろ仕込んどいて、いざってときには向うからリモートでぷちぷちやればなんとかなるようにするつもりが、なんか仕込みが終わらないんですけど。

明日も会社いかな…orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ すみちゃん [本日出発ですが、私もまだ、仕込み終わらん]

_ Yoz. [こちらはなんとか仕込み終了しました… orz これから支度しなくちゃ!]


2009.06.06(土) [長年日記]

_ [日常] とりあえず準備できた

朝方、クリーニング屋さんに出しておいたコートを回収。サンフランシスコは朝晩寒いし、会場も冷房効き過ぎで寒いので、これは必須。

会社行って夕方まで作業して、留守中にイベントが発生してもそれなりに対応できるように仕込みを完了。

会社からの帰りの電車の中で、竜帝インビジブル撃破*1。この調子なら、行きか帰りの飛行機の中でクリアも夢ではない…かも。

日用品と常用ガジェット周辺機器と服をまとめて、パッキングはほぼ終了。

さー明日は長いぞ。

*1 セブンスドラゴンね


2009.06.07(日) [長年日記]

_ [日常] 成田ついた

土日高速道路¥1,000のあおりを食って高速バスが遅れる可能性もあったので、早めのバスに乗ってきたら全く定刻通りに成田着。

それも想定のうちだったので、荷物を一時預かりに預けて、第一ターミナルの5Fへ。先日、会社のカードがゴールドカードだったのに今ごろ気がついた(10年ほど気がつかなかったw)ので、会員用ラウンジが使えることに思い当たったのであった。

ガラガラに空いてるし、静かだし、飲み物無料だし、なにより無線LANと電源が使える。ゴールドパワーってすごい。ヲレ個人のは普通のカードでじゅうぶんだけどw

っちゅーことで、ここでiPhoneとMacBookとDSiをお腹いっぱい充電してからチェックインする予定。

_ [日常] 飛行機→ホテル

お腹いっぱい充電していったデバイス類は、機内ではほぼまったく使わなかったw マトリックス・リローデッドとレボリューションを一気見していたら、眠る間もなく着いちゃったw つーか、最後列のまん中という、過酷な席でした。

BARTで市内に入って、ホテルに行ってみたら、予約してるキングサイズベッドの部屋は3:00からでないとチェックインできないけど、同じくらいのクイーンサイズベッドの部屋なら今からチェックインできるよ、とフロント兄さんに提案されて、一も二もなく採用。だって休みたかったんだもん…。

とりあえず、部屋はまあまあ。1人で使えるし、無線LANも無料。これはなかなか素敵だ。

寝ないように注意しつつ、少し休んだらレジストレーションに行こう。

_ [Gadget][Mac][日常] とりあえずいつもの写真

やっぱちょっとお昼寝して、それからレジストレーションしに行った。

そしていつもの写真今年バージョン。

今年は時間の関係で後光が差しておりますw

_ [日常] SkypeのSMSの価格

Skypeからローミング状態のiPhoneにSMSを送るぞシリーズ実践編。

なんだかよくわからんことに。

ホテルの無線LANにつないだMacから、日本のK男さんのiPhoneにSMS送った*1ら、Skypeクライアントが提示した料金は¥7.589。まあこれはいい。日本の携帯へのSMS料金は、他色に¥7.589だ。

で、次に、今USでローミング状態になっている、ヲレのiPhoneにSMSを送ったら…あれ? これもまた¥7.589とか表示されてる? 念のためSkypeのサイトでアカウント情報見てみたが、やっぱり¥8しか引かれてない。

Skypeのサポートのひとの回答では、「電話がどこにあるか」による、って話だったけど、それなら¥12.815になるはず。結局、電話番号しか見てねえんじゃねーの?

つことで、じゃんじゃんSMS送るのでiPhone持ちの方は何卒。

とりあえずもう寝る。明日はゆっくり起きて、別室の同時中継でキーノート見よw

*1 今のMac版Skypeクライアントは、SMSの入力欄にローマン系の文字しか入らないけど、コピペすれば日本語も大丈夫、というTipsを発見w

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Wolfard [いいなぁ...]

_ Yoz. [ていうか、普通に観光旅行したいです!]

_ Wolfard [iPhoneが出る前は観るものない日とかありましたけどね〜]


2009.06.08(月) [長年日記]

_ [Gadget][Mac] それなんてコミケ?

寝た寝た。普通に23時頃寝て、8時頃起きた。あれだけ昼寝しといてこれだよ。でもまだ眠い。

Keynoteは10:00からなので、のんびり9:00過ぎにホテルを出てみたら、会場の周りは長蛇の列。去年はこんな時間でも屋内で並べたんだけど、今年は外に並ばせた感じ。会場のあるブロックを、まるまる一周してました orz

当然本会場には入れず、別室で同時中継を観た*1わけだが、本会場にいた人たちはいったい何時頃から並んでいたんだか…。

Keynoteの内容はニュースサイトに載ってるとおり。iPhone OS 3.0のリリースが「Today!」なんじゃないかとビクビクしていたけど、17日ということで助かりますた。

ブロックの一辺(ほんとは4辺)を埋め尽くす参加者の列

*1 しかも入れたのは20分くらい過ぎた頃だった

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Wolfard [先頭の人は前日17:30ごろから並んでいたそうです。 iPhone・iPod touch ラボの中の人は、朝5時に..]

_ Yoz. [セッションも人気があるのは入る前に行列だったりするし…。 まあ、不思議なことに日ごとに人は減るわけですがw]

_ Wolfard [デベロッパーカンファレンスといいながら、開発者じゃない人も多いんですかねー。マーケティング関係とか、マスコミ関係とか..]


2009.06.09(火) [長年日記]

_ [日常] 忙しい

セッション終わったらそそくさと会場出てデリで夕飯買ってホテルに篭ってVPNで会社のイントラにつないで真夜中までリモートで作業って意味わからん。

ヲレはなにをやってるんだ?

マジで自分がどこにいるのか見当識を失いかけた。カーテン開けたらどんな景色が見えるのかあんまり自信がない。これはやばい。

_ [日常] アメリカンチョッパーのオヤジ*1がラリー・キング・ライブに出てたw

ふとテレビ見たらあまりに異様な絵づらだったので、どういうコラ動画かと思ったわw

なんだこの絵づらはw

*1 というか、息子とか3人くらい出てた


2009.06.10(水) [長年日記]

_ [日常] なんかもういろいろひどすぎて泣けてくる

いま朝の4時。やっと寝れるよorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Wolfard [それじゃあせっかくのWWDCが楽しめないですねぇ...]


2009.06.11(木) [長年日記]

_ [日常] ともあれ、気兼ねはなくなった

結局ほとんど眠れずに、そのままセッションへ。よっぽど途中でホテルに戻って寝ようかと思ったけど、聞きたいセッションもあったし、ラボで訊きたいこともあったのでなんとか踏ん張った。

けど、最後のセッションが終わったところで、完全に電池切れ。

Beer Bash*1がある日だったけど、入場や食い物のところで行列に並ぶ元気も、超人混みの中でうろうろする元気もなかったので、ホテルに直行して爆睡した。あ、一応デリには寄ったな。タイ料理をToGo。どこのデリで何を買うかだけが楽しみの毎日です!

19時くらいからひたすら寝て、5時くらいに起きた。すっきり。

って、気兼ねなく楽しめるのはラスト1日だけかよ orz

*1 今年もヤーバ・ブエナガーデンなので、狭い


2009.06.12(金) [長年日記]

_ [日常] バークレーに行ってきたお

WWDCの全セッションが終了。

毎年最後の方でこっそり開かれている、個人的には外せないText-to-Speechのセッションも見れたし、大満足。ここのチームはここ10年メンツが変わってないし、やってることもほとんどおなじ*1www 大好きよ。見に来るほうも固定ファンがいるような気がする。

セッションは午後の一コマで終了なので、空いた時間でバークレーまで遊びにいってきた。

Sather Tower(工事中)

学生は夏休みだし、観光客は平日なので、キャンパス内も街もガラガラ。今日は塔に上ってみるつもりだったのに、公開時間を過ぎていたw 植物園やサイエンスミュージアムも行きたかったんだが、妙に中途半端な時間だったので断念。

しかし、BARTのアプリやらサンフランシスコのガイドアプリ*2やらを入れておいたこともあり、iPhone持ってるとどこに行くにも不安がない。強いて言えば、電話回線経由のネットアクセスができない*3のが歯がゆい感じだけど、緊急時には使えるのがわかっているわけで、できるのとできないのでは全然違うし。iPhone素敵だよiPhone。すぐ3GSに機種交換するけど。

明日は帰国なんだけど、最後になにか大ポカをしそうな予感です!

*1 むろん、毎年前進はあるし、クオリティも上がってるわけだが

*2 WWDC記念で一時期無料だった

*3 国際データローミングが死ぬほど高い


2009.06.13(土) [長年日記]

_ [日常] アメリカ出国

12:00頃の飛行機なので本当はちょっと早いんだが、とりあえずホテルを8:30頃にチェックアウト。BARTのPowellの駅まで行ったら、目の前で電車が出てしまい、20分待ちの羽目に。ホームで待ってたら声をかけてくる人が。shiroたんだった。同じ飛行機に乗るとのこと。席が決まってないので早めに行くんだとか。なんだよ、ヲレもだw

空港のカウンターでチェックイン。オーバーフローが出ているらしく($800のボランティアが募集されていた)、HISの格安航空券なヲレ(そしてshiroたん)はちょっと手間取ったんだが、良席が出たのをお姉さんすかさずゲット。奇跡的に通路側の席を確保できた。

今回、ネタの神様はヲレよりもshiroたんを選んだらしく、席の確保からセキュリティチェックから、shiroたんのほうはエラいことになっていた。おかげ様で、ヲレのほうは限りなくスムーズかつ快適だったもんで、特に書くことはありません。ええ。

というわけで、飛行機はほぼ定刻どおりに出発したのだった。


2009.06.14(日) [長年日記]

_ [日常] 帰国

行きの飛行機が一番後ろの席のど真ん中という最悪な席だったのに対して、帰りは中ほどの通路側。快適すぐる。

普通に寝て食ってセブンスドラゴン遊んでいるうちに到着。

検疫入国税関もつつがなく通過して、高速バスに乗って、自宅に着いたら21時近く。成田の国際線って一日仕事になっちゃうんだよなあ。

乗り物の中で寝まくっていたのと時差でもってもう何が何だかよくわからない状態なんだが、たぶん眠いと思うのでもう寝ます。


2009.06.15(月) [長年日記]

_ [日常] 会社休んだ

朝起きたには起きたが、どーにもダルダルで脳に霞がかかってるような案配だったので、これはアカンということでお休みにさせていただいた。

その後すぐに寝て、起きたら夕方。最近ちょっと寝過ぎだろう。

_ [Mac] インストール

ちょこっとだけ外出して、2.5"の320GB HDD買ってきた。6千円ちょっと。やすー。

んで、遅ればせながらWWDCでもらってきたアレをインストール。

ふむふむ。なるほどねえ。以下NDA

_ [Gadget] 米国から帰国後に電波がつかまらないときに疑うべき、忘れがちなポイント

そういえば昨日、成田でiPhoneの電波がいつまでも捕まらないので、ソフトバンクのカウンターのお姉さんに相談したのだった。

忘れないようにメモ。

「3Gを有効にする」が「オフ」になっていると、日本では永久にSoftbankの電波を捕まえられないよ!

…あたりまえです orz 恥ずかしかった。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ shiro [えーっと、で、カウンターのおねーさんはどうだったんですか? そっちの方が大事でしょ!!(マテ]

_ Yoz. [ああ、そうか。 カウンターのお姉さんですが、なんと、まるでお姉さんみたいな人でしたよ!]


2009.06.16(火) [長年日記]

_ [書籍] ながいけん「神聖モテモテ王国[新装版](3)」 「神聖モテモテ王国[新装版](4)」

Amazonより発射されし新装版の第二弾、3巻と4巻に被弾。

またしても驚愕のブロンズ像表紙と、どんどんやる気が削がれていく裏表紙w

しかし! ギャワーー読んでるヒマがないんじゃよー!

ついでにゲッサン7月号も買ったが、読むヒマあるわけねえーー! と言いつつ、閣下の連載だけは読んだぜ。感想は内緒(なぜ?!)。


2009.06.17(水) [長年日記]

_ [Gadget] iPhone OS 3.0とBluetoothヘッドセット

つことで、iPhone OS 3.0。これまで何故か対応していなかった、BluetoothのA2DPがやっとサポートされるよ!

てことで、以前買ったBT3030とペアリングさせてみた。

うーん。

やっぱり、うわさ通りサポートが中途半端だわ。

音が鳴る*1のは当然として、とりあえず、再生/停止はできる。ボリュームの変更は、微妙。最小のボリュームが妙に大きいんだが、そこから上の範囲でしか調節できねえー。意味ねえだろこれ。そして、一番の問題、曲の前後移動ができないよママン(´・ω・`)

こ、これは、要フィードバック!!!

*1 ちょっとノイジーじゃね?

_ [Gadget] iPhone 3GS予約した/料金プランがかわるよ

早いとか動画とかどうでもいいんだよ! 32GBだよ32GB。16GBじゃ音楽入んねえんだよ!!!

というわけで、ヨドバシで予約。モノはある感じ。

本体価格は一括で支払った場合¥76,320。現金だとポイント10%つき。

現在のiPhone 3Gは一括で買ったので、月月割で毎月¥1,280の割引があるわけだが、機種変更の時点でこれはチャラ。機種変更して、2ヶ月後に新たな月月割¥1,280が始まる。2ヶ月間はちょっと我慢。

そして、ヨドバシの場合、Wホワイト加入必須となる。なので、今はホワイトプラン(i)が月々¥980だが、機種変後はWホワイトつきで月々¥1,960になっちゃう。これはちょっと痛い。これに納得できるかどうか、受け渡しの日まで考えて、ダメだと思ったらキャンセルする。

さらにさらに、ヨドバシの場合、とりあえず基本オプションパック(i)¥498を付けられちゃう。まあこれはすぐに解除しちゃえばいいんだが。

んー。やっぱWホワイトが考えどころだなあ。いくらヨドバシポイント10%でちょっとお得でもねえ。他所の店舗でWホワイトなしで機種変できるかどうか調べなくちゃ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Wolfard [ヤマダ電機のポイントが1万ちょっとあるので、ポイントが使えるようならヤマダで予約してみようと思います。 BT3..]

_ Yoz. [A2DPが使えなかった頃、しばらくBluetoothをonにして使ってみたんですけど、ちょっとバッテリの消費が速かっ..]


2009.06.18(木) [長年日記]

_ [訂正]前エントリの日付間違えた…orz

ほんとは18日のエントリでした。


2009.06.21(日) [長年日記]

_ [日常] ポテト入り焼きそば

以前から気になっていた、栃木市のポテト入り焼きそば食ってきた。

なんということでしょう、まるでソース焼きそばの中にジャガイモが入っているかのような食感です!

iPhoneのToyCameraで撮影


2009.06.22(月) [長年日記]

_ [CD][ヲタ] 伝説巨神イデオン総音楽集・8月26日発売

うわあああああ!!!!!!11!!!!!

イデオンのTV版サントラ1+2+TV版未収録曲+接触篇+発動篇+劇場版未収録曲+交響曲+海に陽に+セーリングフライ+それぞれのカラオケがっ!!!! ありったけ全部CD4枚にぎっちり収録した、「イデオン総音楽集」が、8月26日に!! 発売されるってウソだろうベスさん?!

本当です。

イデオン総音楽集のなんたるかを私は見たい! そのためにはどんな生き恥を晒そうとも私はかまわん。…私は破廉恥な男なのかもしれん…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ussy [ここにきて謎のイデ発動。ジャケ絵が北爪宏幸ですかっ!! にしても、キッチ・キッチンが空飛んどるな。 ]

_ なかやまらいでん [これは凄い・・・購入確定ですな。]

_ Yoz. [限定品というわけではないようですけど、早めに求めたほうがよさそうな悪寒。 しかしまあ、今になってこんなものが出ると..]


2009.06.23(火) [長年日記]

_ [書籍] 散歩の達人 7月号

日曜の夜に買ってたんだっけ。

日本橋・人形町特集。うわあ、ほとんど縁がない。それでも読んでみたけど、やっぱりちょっとヲレにとってすら渋すぎてあんまり惹かれないかも…。

第二特集のナポリタンも、さして思い入れはないので、もうひとつ。

連載陣がいずれも水準以上に面白かったのが救いか。

_ [日常] 都内出張

都内某所へ出張。

久しぶりに原稿書きのお仕事をもらっていたので、行きの新幹線に乗る前、待合室の無線LANスポットで著者校を受け取って、新幹線の中で確認、iPhoneで修正箇所のお返事、というなかなかのモバイルオフィスっぷり。やっぱりiPhoneでテザリングしたい場面もあるなあ。別料金でもいいので、安価で提供してもらえないものか。

_ [日常] 朝まで絶賛絶食中

明日は健康診断。どうせまた胃に問題が見つかることはわかってるので、どーも気が重い。

つーかなんか飲みてー。


2009.06.24(水) [長年日記]

_ [日常] 健康診断

とりあえず今日わかる範囲では特に問題なし。長いこと医者に通ってんだから、そうでないと困る。

_ [ローカル] あ、あたしじゃないわよ…((c)リツコさん)

県と宇都宮市は23日、旅行先の米国から帰国した宇都宮市在住の40代男性が新たに新型インフルエンザに感染していることが確認されたと発表した。

[新型インフルエンザ:米から帰国の宇都宮40代男性が感染--県内17人目 /栃木 - 毎日jp(毎日新聞)より引用]

UA837便ってことは…サンフランシスコやんw


2009.06.25(木) [長年日記]

_ [日常] 初台

某社でミーティング。

なんで行って帰るだけでこんなに疲れるんだぜ?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ shiro [...初台だからなw]

_ Yoz. [考えてみたら最近都内だと東京駅から山手線でちょっと行けばいい用事が多かったんで、初台はちょっと遠いのです。 新幹線..]


2009.06.26(金) [長年日記]

_ [Gadget] iPhone 3GSに機種変更

予約していた時間にヨドバシへ出頭。

慣れていないのか対応がイマイチなソフトバンクのひとに処理してもらって、なんとか機種変更完了。ヨドバシのゴールドポイントとソフトバンクポイント使って、端末費用はちょうど¥7万くらいに。

帰宅してiTunesとシンクロして、はい元通り、20GBほどの音楽ライブラリも全部入った。パワサポのAirジャケットも普通に装着可能。もちろんホルスターにも。不満なところは解決して、気に入っているところはそのまま。幸せすぐる。

そんで、おもむろにソフトバンクに電話して、Wホワイトと基本オプションパックを解除。鬼やw

_ [ゲーム] Wii「Wiiスポーツリゾート」が超面白い件

操作感覚があまりにも自然すぎて、遊んでる時は気がつかないが、後になってびっくりするという。

アーチェリーがやたらに面白い。Wiiリモコンにヌンチャク付けて、Wiiリモコンを左に持ち替えて、ってやってる時は「めんどくせえなあ」って感じだったが、遊び始めたらこれが超気持ちいい。ヌンチャク使って弓を引く感覚とか、弓の微妙なブレが如実に当たる位置に反映するとことか、没入感がえらいことになってる。

バスケットや卓球もいい感じ。これはまた前作に続いて超お買い得ソフトだわ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Yoz. [とうちゃんの場合32GBじゃ全然足りないでしょうけど。 上記のように良い意味でそのまんま(かつスピードアップ)って..]

_ とうちゃん [月曜日になったけど、32の白だけ在庫ありました梅田ヨドバシ。 で、さっそく帰宅前にがしがし使っていますが・・・ ..]

_ Yoz. [はやっ!! あーヲレのも32GBの白なのでお揃いですねw 何するにも速いんでストレスなくてよいですわ。]


2009.06.27(土) [長年日記]

_ [訂正] なんかまた日付を間違っていた模様

昨日のエントリは、27日のエントリでした…。


2009.06.28(日) [長年日記]

_ [ヲタ][映画] 新世紀ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破

なんかうっかり微妙なネタバレに接してしまい、これはもう情報封鎖は(公開一日目にして)限界だと判断。ネットで席を確保して、郊外のシネコンまでZoomerたんでダッシュ(法定速度遵守で)。

うわああああ。なんだこれ!

なにこれ誰知らないひと。メガネっ娘で匂いフェチで裏モードとか知ってるしなんかおかしい。物語に外部から挿入された異物という感触。

なんで今回はこんなにも相互互換性が高いの? それともあの人が特別なの? そういえばテレビ版でもカヲルくんは…。

海やっぱり赤いし。月にはやっぱり赤い帯あるし。月面上のカヲルくんの台詞なにこれ。

今回でもうこんなとこまでやっちゃって、あと2本はどうなるの?

あの効果音この効果音あの車。

そしてあの歌。

いかんちょっともうどうしようこれ。

次はまた2年後ですか? なんとか生きのびて観なくちゃ…。

(追記)

大事なことを書き忘れた。

隣の席の男が汗臭くて嫌だった。


2009.06.30(火) [長年日記]

_ [書籍] 福満しげゆき「うちの妻ってどうでしょう?(2)」

小規模に名前が売れてきた福満しげゆき氏のエッセイマンガ。4コマのようでいて実は不定コマ。

引き続き2巻も小規模にどうでもいい日常が屈折した視点で描かれるわけで、これはこれでなにか安心感があるな。

あと福満氏は2ちゃんの自分のスレとか見ないほうが精神衛生上良いと思う。

_ [CD] ハナレグミ『あいのわ』

ハナレグミの4年半ぶりのアルバム…ってもうそんなに時間が経っていたのか…。

とりあえずリッピングして、iPhoneに転送まで。容量に余裕があるって素敵だ。



この日記中で使用されている名称は各社の商標である場合があります。
あと、リンク・TrackBackはご自由に。連絡不要。ただし、言及リンクのないTrackBackは受け取れませんので悪しからず。
ついでに、RDFもドゾー。
Copyright ©2004-2016 Masatoshi "yoz" Yoshizawa