昨日の帰り、宇都宮に着いた時点で日付が変わっていたので、駅からうちまで歩いた。これで2,000歩くらい。
今朝、例のスクーター修理のおかげで、会社側の駅から会社まで歩いて、6,000歩くらい。
社内でいろいろ歩いたりして、今日のノルマである7,000歩突破。
帰りに誰かに車にのっけて貰おうとおもったら、皆さん忙しくて仕方なくまた駅まで歩いて10,000歩余裕でオーバー。
結局最終的に、13,000歩くらい歩いてしまった。
決して好きでやってるわけでもなくて、やる気満々では全くないのに、何となくいろんな事件や事情が積み重なって、結果的にノルマを達成できてしまうばかりか異常に歩いてしまうというのが、なんかものすごく面白くない。

2005年のゴールデンウィーク、補完すると言いつつ何も書いていなかったわけだが、実はこの間青森行って風車三昧だったのです。はあー、夕陽の中、風車の立ち並ぶ光景は風車ヲタ心に激しくヒットしたものよのう。
そんな、竜飛ウインドパークが、この3月で廃止、風車も撤去というニュースが…!
■東北電力:集合型風力発電所廃止へ 青森・竜飛崎 −今日の話題:MSN毎日インタラクティブ
ガ━━(゜Д゜;)━━ン
町が改めて風車立てるのを検討中っていうけど、そんなお金あるのかしら…。
見事復活したら、また逝ってみたいです。
惑星探査機はやぶさの最新情報。
■asahi.com:はやぶさ、消滅の運命? 地球の大気圏に再突入の公算大 - 社会
地球到着時には当初の計画と異なり、機体を大気圏に再突入させる可能性が高まっていることがわかった。地上へカプセルを正確に落とすには、ぎりぎりまで地球に近づく必要があるからだ。
[asahi.com : はやぶさ、消滅の運命? 地球の大気圏に再突入の公算大より引用]
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
はやぶさは、自らの機体と引き換えに、小惑星からの試料回収技術と、地球〜小惑星間の往復飛行の実証という目的の達成を目指すことになる。
[asahi.com : はやぶさ、消滅の運命? 地球の大気圏に再突入の公算大より引用]
あああ…。
小惑星イトカワへの着陸、試料採取、知恵と工夫と根性の故障リカバリ、そして苦難に満ちた故郷への長い帰路。その果てに、自己を犠牲にしても試料カプセルだけは地球に届けようとする惑星探査機はやぶさ…。これが泣かずにいらりょうか!!!・゜・(ノД`)。゜・。
中の人たちの頑張りはもちろん讃えられるべきだが、はやぶさの名は宇宙開発史に刻まれるべきであるなあ。ミッションをコンプリートした暁には、鎮魂碑を立ててあげることを強く希望します。
(追記)
宇宙開発史に刻まれるべき、とか言いながら、「はやぶさ」を「ハヤブサ」と表記していたヲレ orz
もドゾー。
オカエリナサイ<br>#イは左右反転でね
そのネタは http://yoz.sakura.ne.jp/diary/?date=20061203#p03 ですでに使ってしまいますたww
地球か……何もかもみななつかしい
「勝平ーっ! 生きてるならお前だけでも脱出しろーっ!」というのもアリかと。<br>ああ大気圏突入に涙あり。