いやー、ちょっとデベロッパ的買い物しようかと思ってネット見に行ったら、Developer's Depotが(事実上)無くなっていてびっくり。
http://www.devdepot.com/ に行くとallume/SmithMicroのオンラインショップに飛ばされてしまうのな。
8月にWWDC行った時、DevDeoptの出店がなかったんでおかしいなとは思っていたんだが…。
Mac対応の変なハードウェア探すにはなかなかいいところだったのに、残念。
Web Archiveを見てみたところ、2005年の9月まではDevDepotのサイトが存在して、10月からAllumeのサイトに飛ばされるようになった模様。なるほどねえ。
ちなみに、ヲレが買いたかったのは、KaidanのQuickTime VR用のパンヘッド*1。しかし、昔はKiwiのお手軽バージョン*2が$100以下で買えたけど、今は高いのしかないんだなあ。
さっきアクティビティモニタを見ていたらあまり見かけないDaemonが動いているのに気がついたもんで、ちょっとぐぐってみたらADCのTechNoteがひっかかった。日本語訳されてる、TN2083 Daemons and Agents。
なんだこれわ!! こんなん知らんぞ!! いつの間にこんな重要なTechNoteが翻訳されてたんだ。
Reference Libraryから行けるTechNoteの"Complete List"では、このTechNoteは日本語訳は存在しないことになってるぞ。みつけにくいところにある日本語訳ドキュメント一覧の中には掲載されていることは確認したけど…。
ぐぐった時に同時にヒットしたTN2124 Mac OS X Debugging Magicに至っては、そのどっちでも日本語訳が存在しないことに… orz
ひょっとして、どっかヲレが知らないとこでこっそり一覧が公開されてたりするんですカ? ヲレだけ仲間はずれですカ?(;´Д⊂
もドゾー。
ここ1〜2年で、結構日本語訳が公開されるようになりました。<br>iPod で余裕資金が増えた?のでしょうか。<br><br>おっしゃる通り、閲覧性が悪いので、google様がたよりなんですけど。
>>おおもりさん<br>確かに儲かってるでしょうけど、はたしてそれがWWDRにまわってるのかは謎ですねw<br>こうなったらTN番号順に総当たり…ってDoS攻撃かよ!