唐突に今日からWiiがHuluに対応。Huluチャンネルの配布が始まった。
Wiiの間を思い切り良く捨てたな、と思っていたら、こういうことか。米国ではとっくに対応していたらしいので、まあ既定路線なのかも。
Huluチャンネルをダウンロードして起動。…いきなり操作方法を見失ってしまう。指先ポインタが出てこないんで、ハングアップしたかWiiリモコンの電池が切れたかと思った。これ、古典的な十字キーとボタンで操作するUIなのな。他のチャンネルと違いすぎる。これはちょっと改善したほうがいいんじゃないか。
所有してるデバイスでは、Mac、iPhone、iPad、Android、BDレコーダ、そして今回のWiiと、もうおなかいっぱいな感じでHuluが見れることになったわけだが、問題はやはりコンテンツ。コンテンツ的には、まあHuluなので他のデバイスで見れるものと同じ。画質も「高画質」にするとそう悪くない感じ。ただし、ヲレんちのブラウン管テレビで見る限り、だけど。
スタートレック・エンタープライズがあるのはナイス。無料で見れる1話はまるまる楽しませてもらった。ボイジャーが見れるようなら加入も考えていいかも。けど、字幕のみだと厳しいか。テレビシリーズは吹き替えのほうがしっくり来るし。
いまんとこ、個人的には、バンダイチャンネルがいろんなデバイスにネイティブに近い形で対応してくれるた方が嬉しいかなあ。そしたら、毎月¥1,000払って(そしておおむね見ずに放置してい)る見放題プランを、もっと有効に使えるような気もするし…。
もドゾー。
これ書いたら刺されそうですがP○3のHuluの画質と操作性は快適でしたよ・・・
(∩ ゜д゜)アーアーきこえなーい