今日はSwitchEasy CapsuleRebel(色はクリア)を装着。
Air Jacketと比べたらがっちりしたケースなので、かさばるかなと思ったら、案外そうでもなく。保護という意味では、フィルム貼っただけの前面を除けばほぼ万全だろう。四隅の角はプラスチックが保護しているし、その一枚下にはシリコンケース(べたつかない!)着てるわけだし。シリコン部分が露出している箇所があるおかげで、ハンドリングも悪くない。
デザインは面白いし、ボタン類やコネクタへのアクセスも良好だし、このケースはかなりお気に入り。当面こっち使おう。
で、電源方面。
Bluetoothはoffにしたものの、やっぱり減りは早いなあー。一日の半ばで一度は充電する必要があるかも。でないと帰りの電車とかで不安になっちゃう。携帯用補助バッテリを使うのもいいが、むしろUSBケーブルであちこちから頂戴する方向で*1。
つぎはmail方面。
Mobile meでもYahoo!でもi.softbank.jpでも、画面が消えてる時&ロック解除画面のときにメールが届いてるかどうかわからないのがちょっと問題。ステータスバーに未読メールありピクトくらいは出せるよなあ。画面が消えてる時なら、液晶のバックライトを2秒に1回くらい点滅させるとか*2。
そして。
Safari落ちすぎwww
(追記)
未読メールの告知関係は、feedbackしておいた。
もドゾー。
外部バッテリーとして、eneloop のKBC-L2Sが使えるって話もあるようですね...2回分(ほぼ)充電できたという人も。
ウチはとりあえず繋げるとこ以外ではWiFiもオフにしております。<br>まあバッテリの持ちはiPodとしてどんだけ使うか次第な気もしますが。
>>Wolfardの人<br>きょうまさにそれとiPhoneを持ち歩いている人と会ってきたわけでw<br><br>>>たけぽんさん<br>あ、今朝それに気付いて、今日はWiFiをoffにしてみました!
あー、なるほどw