6月2日から発売になった、レモリアの新ラインナップ「レモリア 微炭酸」。*1
本日、ヤクルトさんの自販機まで行って、入荷していることを目視で確認。とりあえず5本ほどまとめ買いしてきたよ! 考えてみたら、いまどき280mlのボトル入りで¥100は安い。あまつさえ、そのボトルの内容は神の飲み物レモリア、の微炭酸ときた。買えよ国民!
というわけで、キンキンに冷やして飲んでみますた。
ふむ。微炭酸だ。ゴクゴク飲めば喉越しは爽やかだが、レモリア本来のハーブの爽やかさをじっくり味わえない。逆に、味わいながら飲むと弱いながらも炭酸がレモリアの爽やかさを打ち消してしまう感じ。これは微妙。
やはり今の時点では、従来型レモリアの方がヲレは好きかなあ。500mlボトルでがっつり楽しめるしなあ。
*1 その陰で販売終了になってしまった「レモリア フラワー」…。君のことは忘れない。
もドゾー。