特集は町田・相模大野。いいアンバイな濃度の町だと、特集もやっぱりちょっとイイ感じ。きっちりしたフォーマットの食い物屋記事はフツーに流してしまうが、B級っぽいときはどうしても目が行っちゃうんだな。製麺屋さんの佐乃藤さんとか、丸十大野製パン株式会社とか、こういうとこ好き。
そういう意味では、単発記事の「ゆるマニア遠足」もなかなかいい感じ。これ連載にしてもいいんじゃないか。東武伊勢崎線の駅にいる猫がよかった。
猫といえば、松本英子のプロジェクト松が、特集を受けて町田の猫カフェだったのもポイント高い。松本英子の描く猫の自由っぷりは、なかなかそれらしくていいじゃない。
毎号の波の激しい散歩の達人だが、今月は久しぶりに○。またこれで来月も買ってやろうという気持ちになっちゃうわけですね。
もドゾー。