録画してたやつを観た。
あーあ。惜しい…。
映画版とのリンクの直前くらいまでは、えらく面白かった。ヲレが一番気に入ってた銭湯ジャックの2話で、キャラが確立して勝手に動き始めるその瞬間を目撃し、「これはいける!」と確信したんだがなあ。
とりあえず、櫻井さんをめぐる(ように見えた)世界のつじつまはなんとか合ったけれど、その元凶であるカイに関する描写が足りなくてどーにも物語をドライブする馬力に欠けたというか。それでいて玩具展開的な仕掛けはバンバン投入されるもんだから、全体的として消化不良になっちゃった感じ。
ミルクディッパーの常連の尾崎とか三浦とかも、もっと活躍して欲しかったあ。4タロスに憑依された良太郎のキャラでも、面白い話はまだまだ作れたよなあ。ゼロライナーの乗客ネタも、膨らますことはできただろうに。
惜しい。ものすごく惜しい。
期待してたんだけど、ヲレ的ベスト特撮は、やっぱりシャンゼリオンのまま*1、ということで。
*1 …という変った人に期待されても電王さん困るかしらんw
もドゾー。
>玩具展開<br>正直、よく対処したと思いますよ。<br>ベスト<br>「デカレンジャー」「ウルトラマンメビウス」「サイバーコップ」「タイムレンジャー」「クウガ」…ああ、足りない!
前半で妙に玩具売れちゃったんで、この勢いを逃すなってんで無理やり番台に突っ込まれたとかそんな妄想を…。<br>サイバーコップは意外にハードな展開で、ヲレも好きであります!