ほとんどの曲は作詞者、作曲者(おもに素生)とAqua Music関連の音楽出版社であるステイゴールドが権利を持っている。
が、「トワイライト」だけは、テレビ東京ミュージックが権利持ってるのな。おそらくは、「でぶや」のエンディングになったときの絡み。
テレビ番組とのタイアップって、こういう取引きがあるぶん、善し悪しだわなあ…。しかし、「でぶや」のタイアップごときで権利を取られるのは…しかもよりによって「トワイライト」つーのは、事務所的にはどうなのよ? まあ作詞・作曲者である素生んとこに適正な報酬が行けばヲレ的には不満はないけど。
ちなみに、ミュージックステーションで歌った曲についてもチェックしたけれど、特に異状なし。*1
*1 訴えられると嫌なので、追求禁止
もドゾー。