いやいや、初ソウル・フラワーだったわけだが、なかなか楽しかった!
しかし…。なげーーーーっ!!! 18:30開演で、4回3回のアンコールも含めてすべて終了したのが21:45くらいって…! 途中、キーボードの人が「あー、まだ半分くらい。いや、まだ半分行ってへんか」みたいなことをおっしゃっていてヲレは耳を疑ったわけだが、その後中川が駄目押しで「最低でも3時間(中略)1時間半くらいで終る普通のバンドになりたい」みたいな話をしてて、これはエラいライブに来てしまったと頭を抱えてしまった次第www
今回、「芸能活動20周年記念ツアー」と銘打ったのは、こうすると古い曲もやると思って客が入るであろう、という魂胆だったそうだが、まあさすがに実際にやらないわけにもいかなかったようで、ニューエストモデル時代の曲なんかも多数演奏したようだ。おかげでヲレは半分くらいしか曲がわかりませんでしたっ! しかし、コアなファンのひとたちは大喜びで、大合唱状態だわ輪になって踊るわで楽しそうだったなあー。ヲレも次はもうちょっと歌詞とかお約束とか憶えてみるか。
もドゾー。