advantageLucyのメジャー時代の曲はベストで済ましていたので、そこから漏れた曲を。しめて1,800円也。
縁起物ということで購入。会社ではトラックボールだし、iBookにはマウスをつなぐ必要性を全く感じないので、おうちのiMac G5ちゃんに付けてあげたいところだが、とりあえずタブレット(ケーブルレスマウス付き)が繋がってんだよなあ。どうしよ。
スピーカー内蔵ということで派手な効果音を期待していたわけだが、意外におとなしい音だったのは期待外れ。あと、HIDの他にオーディオデバイスのインターフェースも持ってたら面白いのに、と思ったけど、やっぱりそれも無し。ツマンネー(ぉぃ
操作感は、特に違和感も無くフツー。ただし、これまでのマウスみたく、マウスを持ち上げるときにスクイーズボタンの部分を持っちゃうといきなりExposeが発動しちゃう。これまでのマウスに慣れてる人ほどハマる罠だと思った。
しかし、宣伝文句の「クリック」「ロール」「スクイーズ」「スクロール」のうち、「ロール」と「スクロール」の違いがまったくわからない。webを何度読んでもわからん。ヲレの頭がおかしくなったのかと思うほどわからん。モヤモヤする。
もドゾー。
自分のブログにも書いていたんですが、自分は<br><br>・縦か横、どちらかスクロール→スクロール<br>・縦横同時スクロール(斜めスクロール)→ロール<br><br>という結論を出しました。「360度」って言葉をやたら使ってる理由がそこにあるんじゃないかと。
うーん…。なんかどうも納得いかないので、英語のページ見に行ったんですけど、英語版だとRollの説明で「スクロール」って単語は使ってなくて「360 degrees of fingertrip freedom」ってゆってるんですね。<br>ひょっとして…。単にマウスカーソルをぐいぐい転がせますよ、って意味なんじゃ…?
あ、×「fingertrip」→○「fingertip」ですね。
というわけで、TellUsしてきますた。すくなくとも、日本語の説明ではわけがわからないので。
しかし栃木1区って与野党が表現規制推進を競い合ってる者同士で悲惨でつね('A`)
>謎工さん<br>そうなんですよー(;´Д⊂ 強力なデムパが飛び交っているので、近寄ると危険です。
状況打破のため、いっその事、立候補したらいかがでしょうか?(笑)
えーと、地盤と看板とカバンを無償で提供してくれる方募集中。