もーまたかよヽ(`Д´)ノ ビデオデッキの入力がなんかの拍子に内蔵チューナに変わってて、この週末の留守録がまたしても全滅 orz
ガンダムが絶対可憐チルドレンがERが!(またか) なんかもうグレてしまいたい。
こういう事態が発生することもあって、CATVチューナとFireWireで接続する録画用HDDが欲しいと常々思ってはいるのだが、いまやこの手の代物はI・OデータのRec-POTシリーズのみ。ごくごく狭いマーケットだが寡占市場ではあるわけで、価格はオークションを含めて高値安定中。くわえて、シリーズの将来の見通しは不透明…。こんな状況で買うのはちょっと腰が引ける。
CATV局からHDD内蔵型チューナも提供されてはいるんだが、これがまたレンタル料が月々¥1,300くらいするんで、そこまでして見る必要は感じないんだよなあ。
やはり、見逃し対策としては、iTunesで放送終了直後からダウンロード/レンタルできるようになるのが一番いい気がする。
もドゾー。
僕も原因不明で、ガンダム録画できませんでした。<br>原因不明というか単なる物忘れかもしれませんがw<br>新オープニングに切り替わる重要な話だったのに・・・<br>応急処置でなんとか見るだけ見ましたが、(´゜'ω゜`)ショボーン<br><br>ダウンロード/レンタルも賛成ですが、TV番組だったら、CM強制視聴とかでもいいので、即時無料配信してほしいです。<br>むしろHDDレコーダーで録画されたものより、CMきっちり見せられるんじゃないでしょうか。<br><br>まあ、つまりガンダムだけだったらGyaOでもいいんですが、1週遅れの時点で許せんとです!<br><br>去年末に2社から出たMac用の新たな録画チューナーに、一時期、興味津々でしたが、ガンダムだけにあれは高すぎるとあきらめました・・
電話のことかと思いつつ全滅とは? と謎めいてましたが、読んで納得。<br>あ、あけましておめでとうございました。
>>とうちゃん<br>なにやらセラヴィーの秘密も明らかになったとか…。うう見たかった。悔しいから玩具でも買うか。<br>送り手側はCM見せればOKつーかコンテンツの価値のコントロールも重要なんでしょうから、あんまり安売りはしないんでしょうねー。すごい商売人が革新的なビジネスモデルを作ってくれたりすることを祈ります…。<br>地デジチューナーとかはダビ10だのなんだの縛りが多くてどうも好かんです。究極界は結局フリー(自粛<br><br>>>沖ちゃん<br>留守電のバックアップもそれはそれで大問題で、今は本体内メモリに録ったらおしまいなんですよね。取り出せない。<br>仕方がないから、再生させてiPodのボイスレコーダで音声ファイルにしてます。みんなこんなんでいいのかなあ。<br>今年もよろしくです。