気合い入ってる人は7時台から並ぶみたいだけど、信心の足りないヲレは9時頃に出頭。それでも後ろの方ではあるけれど、ちゃんとホールに入れて座れたし。
で、禿もといジョブズ聖下のご拝謁を賜ったわけだが、なんか痩せたなーというのが第一印象。健康な暮らしを送っている結果なんだろうけど、心配になるからもう少し太って欲しい。
そんなに意外な発表はなかったけど、Time Machineはいいな。あれで遊びたいがためにバックアップするようになるかもw
しかしアレだ。これだけ大量の人間が集まっているというのに、DSのピクトチャットを開いてみても誰もチャットしてないのが一番驚いた。
以下、NDAなのでWWDCの内容について触れるのはこれでおしまい。
(追記)
アメリカ人は何人か持っててピクトチャットしてたとのこと。日本版と北米版ではピクトチャットできないの?!(泣
宮崎監督の「監督日誌」より
彼女は短く答えてくれました。
「It is not my book.
It is your film.
It is a good film.」
と。
[番外編5 ル=グウィンさんの言葉より引用]
内心はどのようであったかはわからないけれど、ル=グウィンは正しく原作者をやっていると思った。立派だ。
もドゾー。
「Time Machineにお願い」とか言い出すんだろうな。きっと(←お前や〜!)<br>春先という話なので、まだ寿命があると踏んで、急遽10.4本の改定をやることになりましたよ ^^;
あ、s/改定/改訂/ ...orz
WWDCで情報を仕入れちゃった人って、NDAの魔法で原稿書けない身体になっちゃうんでしょうかね?