ここしばらく、いわゆるqsv/awg系のspamが激増中。
pobox.comのspam filter(データベースやヘッダ情報からの判断+条件記述式)とDTIのspam filter(条件記述式)と二段重ねのおかげで、ローカルに到達するspamはほとんどない。とは言っても1日20〜30通くらいはすり抜けてくるので、最終防衛線のPOPFileでほぼ殲滅している。
ただ、いつの間にか屑mailがゴミ箱に溜まるし、DTIから転送してる京ぽんでは最終防衛戦POPFileが存在しないのでちょっとウザいことになっている。
DTIのspam filterは比較的多くのヘッダ情報を参照できるのはいいんだけど、AND/ORで繋げられる条件が2つだけだったり、正規表現が使えなかったりするのでイマイチ弱い。ので、嫌だったけどすり抜けてきたspamのヘッダをじーーーっと凝視して、なんとか排除できそうな条件をひねり出してみた。
さらに、京ぽんへのに条件転送サービスの条件*2もいじってみて、これでだいたいOKかな、と。
その後、2ちゃんにspam板があるのに気付いて、いろいろスレのぞいてみたら、一生懸命考えた条件があっさり書いてあったよ orz
頭から順に読んでいく本でもないのでパラパラ見た程度だけど、かなり使えそうな予感。
音ハメで購入者プレゼントもやってるけど、津田さんに送付先の情報までご開帳するのはちょっと気が引ける感じ。「(Fコース)いらないゲームセット」とか結構楽しげなんだけど。
映画「サヨナラCOLOR」のサントラ。ハナレグミとクラムボンとナタリーワイズという、ある意味豪華、ある意味竹中監督そんな趣味に走っていいのかという素敵なメンツなわけで、結構期待して買ったわけだが。
まあ、サントラってのは、映画の引き立て役だからなあ。という感想。いや、みんないい曲なんだけど。
忌野清志郎をフィーチャーしたテーマ曲とでも言うべき「サヨナラCOLOR」は、意外や意外、清志郎はずいぶん奥ゆかしい印象。もっと「きぃみはぁ それでいいのおぉぉぉぅうぅ べぃべぇぇえ?!」みたくバリバリにやってくれてるのかと思いきや。
映画は知世ちゃん主演だし、このサントラのメンツや中島みゆきさんも出てたりするので、早いところ見に行きたいところ。
ケータイWatchより→京セラ、「京ぽん」を商標登録出願
京セラ自身が「京ぽん」を商標登録出願しているそうな。ちょっとワラタ。
「商標登録したのは、京ぽんの名前をユーザーに自由に使っていただくため」だそうだけど、ユーザはともかく、何冊か出ている京ぽん本とかはこれからどうなるんだろ?
CMを聴いたあと、10万曲中の10曲をランダムに聴かされるというサービスだそうな。
まー、Macに対応してないからカンケーないけどね。けっ。どうせストリームしかしないんだったら、WMAとか使わないでFlashでサービス構築すればいいのにどうしてこういうことをするんだろう。
しかし、このヘルプ…
●ヒント
Macintoshではご利用になれません。
[Yahoo!ミュージック ヘルプより引用]
2ちゃんねらーかよ!ヽ(`Д´)ノ
もドゾー。