忘れようとしても思い出せない日記 rebirth

※暫定運用中
CCCD | CD | DVD | Gadget | Internet | Mac | PV | iTMS | ゲーム | ソニーw | ローカル | ヲタ | 映画 | 音楽 | 京ぽん | 書籍 | 地震 | 著作権 | 訂正 | 日常
2003|05|07|10|
2004|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|12|
2014|01|02|04|05|06|07|10|11|12|
2015|01|05|06|
2016|01|
トップ «前の日(03-31) 最新 次の日(04-02)» 追記

2005.04.01(金)

_ [Mac] 動画変換ヘルパーやん、公開開始した模様です

つことで、お待たせしました。

任天堂のポータブルゲーム機、ゲームボーイアドバンスSP、または、ニンテンドーDSに装着する、ムービープレイヤー/MP3プレイヤー装置「プレイやん」。これ用の動画ファイルを生成するMac用ソフト「動画変換ヘルパーやん」が公開開始になった感じです。

ダウンロードはWolfard氏の.macのスペースからどうぞー。

ちなみに、ヲレがやったのはAppleScriptの部分とかそのへんで、実際に仕事をしてんのはWolfard氏がビルドしてくれたGPLプロダクトのffmpegですんで、ヲレにはあんまり難しいことは訊かんでくださいねw

_ またリファラ解析フィルタでポカしてますた…orz

Safariがフォーム中に半角のバックスラッシュも円マークも変なコードに変換して送ってくれちゃうもんで、リファラ解析の正規表現をいじるとボロボロになるんですわ。あのへんいじるときはFirefox使うようにしてたんだけど…。

つことで、またしても、リファラ付きで来られた方は全然見れない状態になってました。申し訳ないっす…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ しろまる [あ、それでやっぱり mixi とかから飛んで来れなかったのですね。 いつもメンテナンスごくろーさまです。]

_ Yoz. [いや、メンテというか、自分で壊して自分で直してるわけですが…w]


2007.04.01(日)

_ [ゲーム] Wii版ナイツがどうやら本当に現実のものになりそうな件

Game*Spark - : アクロバットはWiiで!『NiGHTS』について明らかになったこと by Kako

ポルトガルのゲーム雑誌でソニチの飯塚氏がインタビューに応えているというお話。これはどうやら本当に本当っぽい。

もう事ここに至った以上、ソニチには看板を穢さぬよう、最善を尽くしてくれるよう祈るしかありませんなあ。急いで出さなくてもいいから、とにかく良いものを作っていただきたい。楽しみです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 弟子 [えー、ナイツできるんだ。やりたいなぁ。ただの移植版かなぁ? ってか、師匠はWii版出たらサターン版は捨てちゃうの?]

_ Yoz. [サターンのゲームはサターンでしか遊べないので(完全なソフトウェアエミュレーションは非常に困難)、サターン本体も、サタ..]


2008.04.01(火)

_ [著作権] パブコメ書きは続く

去年の文化審議会著作権分科会の各小委員会の中間整理とかを確認しながら書いてると、どーにも時間がかかる…。

締め切りは4月3日。


2009.04.01(水)

_ [Mac] で、今年のWWDCをどうするかだが

今年のWWDCは6/8〜12。

幸い、ホテルも飛行機も高くはないし、円高の恩恵も受けられるから、経費的な問題はそんなに大きくない。今MacやiPhoneの仕事してるわけだし、iPhone OS 3.0やSnow Lepoardの話も面白そうだから動機も十分。

でも、なんかめんどくせええ。

ここ数年、自分で準備するより近ツリやMOSAのツアーの方が割安だったので利用してたわけだが、そのお手軽さに慣れちゃってExpediaとかHISのweb見てるとクラクラするようになってしまった。

かといって、今年も世界的に参加希望者多そうだから、ツアーの告知待ってたら売り切れちゃいそうだし…。悩むなあー。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ すみちゃん [行きましょう。!    まずは E-ticketを買う。べし、   行けなくなっても、プレミアつくよきっと。]

_ Wolfard [それって結構贅沢な悩みではw 今年はちょっと行きたいんですが、仕事に全く絡んでいないので、会社の協力をあおぐこ..]

_ Yoz. [>>すみちゃんさん 行きたいですー。 今年は去年以上に早く売り切れちゃうでしょうしねえ…。 >>Wolfa..]


2010.04.01(木)

_ エイプリルフール中止のお知らせ

本日開催を予定しておりましたエイプリルフールは、天候不順による桜前線の停滞に悩む全日本公園茶店協会より「気温が上がらず桜の開花が遅れており、そのうえ寒いネタをぶちかまされてはたまらない」という抗議を受け、中止することとなりました。

以上

_ [ヲタ] アクションベースこうた…が

ロボット魂のV2ABを買ったものの、地面に足で立たせても不安定だしポーズも限られる。手で持ってブーンドドドするのも楽しいが、かっこいいポーズのままいろんな角度からしげしげと眺めたい。

そんなわけで、ガンプラを空中に浮かせて飾るためのアクションベースをヨドバシで購入。いそいそと帰宅して、さっそく組み立てて、その後気付いた。

アクションベースって、ロボット魂に対応してねえじゃん!!! 別の台が要るらしい。アクションベースだって、モデルと接続する部分がアタッチメント式になってるんだから、ロボット魂用のアタッチメント付ければいい話じゃん…(´・ω・`)

しょうがないから、V1作って飾るか(本末転倒)。



この日記中で使用されている名称は各社の商標である場合があります。
あと、リンク・TrackBackはご自由に。連絡不要。ただし、言及リンクのないTrackBackは受け取れませんので悪しからず。
ついでに、RDFもドゾー。
Copyright ©2004-2016 Masatoshi "yoz" Yoshizawa